
--
-----

死者の大地クエ その5

2009
11-22
この頃夜の冷え込みが厳しくなってまいりました。

先日、しまってある電気ストーブを引っ張り出してきたのですが、スイッチ入れても動きません。
壊れやがった・・・(´Д`;)

仕方ないのでどっかそのへんのホームセンターで新しいのを購入。
これで凍死しなくてすみそうです(´∀`)

というわけで以下GEの話。


(前回までのあらすじ)
ぶちのめす前にモントロに逃げられてしまいましたー

恐る恐るロストルドスへ帰ると・・・

capture001.jpg
ああー、やっぱりお怒りのようです。

cap002.jpg

cap003.jpg
そして、編入クエ中おそらく一番かったるい部分へ・・・。

暗い表情の老人(めんどいので以後じっちゃんと略)からハントクエを受けて死者の大地へ行きます。

ハントクエを受けずに死者の大地へ飛んでいくと、神秘粉を無駄にするので気をつけましょう。

ハントクエ繰り返している途中でぼーっとしてきて、1回やらかしました・・・(ノ∀`)

[死者の大地クエ その5]の続きを読む


死者の大地クエ その4

2009
11-14
(前回までのあらすじ)
廃村の調査に出かけたらモントロがでてきたー(´∀`)
とりあえずタコっといたー(´∀`)

というわけで本家に報告。

(´∀`)ノ せんせえ! 廃村の調査に行ったらモントロがでました!!
001.jpg

以下、カート様のおもしろいお話
002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg
パン工場云々の例えがなんか微妙ですぜ旦那、と思ったけど、言ったら殴られるかもしれないので黙っておこう。

007.jpg

008.jpg

なるほど、これは面白い話。ここにきて謎がいくらか解けてきました。

3年戦争時、大きな戦果を上げたリンドン直轄部隊の正体は、なんとオタイトの力を利用したミュエルトス
そしてその直轄部隊の指揮官がカート。

そのカートがベスパニョーラ・・・リンドンを憎み、世俗を離れロストルドスに篭り続けている理由は、ベスパニョーラの暗部、リンドンの悪事を知りすぎているために、抹殺されようとしているから・・。

そしてモントロが死者の大地に現れるのは、ミュエルトスを製造しているから、と。
会話の冒頭、「私の予想とは異なるな」とカートが言っていましたが、彼の予想ではリンドンだったのでしょうか。


まあ、とりあえずモントロをぶちのめしにいきましょう。

[死者の大地クエ その4]の続きを読む

死者の大地クエ その3

2009
10-30
SS加工がめんどくさくて ちと忙しくて日が開いちゃいましたが、死者の大地クエのつづきです。

(前回までのあらすじ)
隠れ家に引きこもって調査をしているエデュアルドから手紙を預かり、ロストルドスへ戻った白カート。エデュアルドのしている調査とは? そして自分の任務は一体・・・? 謎は深まる一方。


capture_00708.jpg

capture_00713.jpg

capture_00718.jpg
ミュエルトスチーフとかいうやつをぶちのめしてこいといわれました。

マップ中央の廃村を越え、南東の川辺近くに行くと・・・

[死者の大地クエ その3]の続きを読む

死者の大地クエ その2

2009
10-18
はい、こんばんわ。
なんかカゼひいてしまいました。
症状はカラ咳程度で熱もなく大したことないんですが、咳のせいかびみょーに胸部筋肉痛です(´`)
ケホケホ(´`) 葛根湯どーこー?



(前回までのあらすじ)
本家にケンカを売るも、あっさりぶちのめされた白カート。
歯向かった罪で八つ裂きにされてしまうのでしょうか・・・? 彼の運命は如何に・・・。

capture_00587.jpg
「まだ利用価値がある」  ・・・・どうやら手打ちは免れたようです。

capture_00595.jpg

capture_00602.jpg

capture_00614.jpg

capture_00620.jpg
攻撃的って・・・とって食われたらどうしよう(´`)

capture_00632.jpg

[死者の大地クエ その2]の続きを読む

死者の大地クエ その1

2009
10-11
アップデートだのなんだので、クエの話忘れてた・・(´`)
というわけで、死者の大地なお話。

capture_00364.jpg
以前は、ロストルドス入口は壊れた船の入り組んだところにあって少々分かりにくかったのですが、コロニー入口がすぐそばにできてしまったので、たいへん分かりやすくて結構です。


NPCマンモスマモンスが入口の門番。どうみてもトポロのザコですが。

オタイト香水を使ってない(以前はブルロン状態でないと)と、
capture_00367.jpg

capture_00375.jpg
と言われてしまいます。
ブルロンの頭領に向かってナメた口をきいてくれやがりますが、いくらカート様でも香水がないとどうしても入れません。

仕方なく回収箱産の香水を使うと・・・
capture_00406.jpg
・・・オタイト香水って血の匂いがするんですね(´`)


capture_00414.jpg
「同じ匂いのする」者にはフレンドリーな対応に。案内されるまま中へ。

capture_00416.jpg

久しぶりのロストルドス。今は香水使わないとロストルドスにすら入れないので、ただの課金マップに。
今どきEL92作る人も少ないと思うので、クエをやったらそれっきりであろう、死にマップと化してます。

中にいるNPCは、うさんくさい男カルロスと、暗い表情の老人、名射手ジョニー。
ジョニーに話しかけると、碑石1個もらえます。前はブルロン背中コス製造NPCでした 。


さて、壊れた船に潜伏するご本尊(本家)に会いに行きます。
capture_00475.jpg
なんだかリンドンとの間に因縁があるようで。

capture_00480.jpg
capture_00484.jpg
ああ、車輪つけてないとダメでしたね。

capture_00496.jpg
苦痛・・・。前は車輪製造ものすごくマゾかったんですけど、今はないからねえ。
ああ、課金アイテム手に入れるのが苦痛ですね、ハイ(´`)

capture_00498.jpg

capture_00518.jpg

彼の手下と疑われてますが、そうでないことの証明をしないと話が進まないので受諾。

老人に話しかけると死者の大地に飛べるわけですが、いつぞやのアップデートで入場地点が3つになったようで。一番上の選択肢だと、入口近く。

粉を使って飛んだ先には・・・

[死者の大地クエ その1]の続きを読む


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


