
--
-----

悪女えみりあ(悪女と書いてワルと読む)

2009
09-24
何をいまさらな話題ですが。

たぶん1ヶ月くらい前、GE Ver4.0「5大元素の秘密」のアップデート予告サイトなるものをみたとき。

00685_20090927144831.jpg

・・・誰これ・・・?

え、エミリア・ジアニノ?

( ゚д゚)
(゚д゚)

おとーさんがあんまり帰ってこないから、とうとうエミがグレちゃった・・・・(ノ∀`)




実際に3Dモデリングされたらどーいった形になるかなと思っていたら・・・


20090924070710d6a_20090927145116.jpg

こーなったか。
まじめっ子がグレちゃったんですねぇ・・・(´`)

darkemilia_20090927145325.jpg

最近お化粧を覚えたんでしょうか。
やりすぎ感が否めませんが、まあこれはこれで(´`)



というわけで以下、悪女えみりあ(以後、悪エミと略)が来るまでの予習コーナー(自分のメモ的な意味で)。
※ネタバレを含みます
ステータス
初期Lv1

腕力:30
敏捷:60
体力:30
技術:55
知能:85
権威:65

装備可能武器:長杖 / 短杖
装備可能防具:革鎧? / wiz系礼服?

スタンス
・サイコキネシス
・ESP
・ファーストエイド
・レビテーション
・インカンテーション
・アナシマ
・マッドネス(新スタンス)

固有スキル
セーフガード


マッドネス
スキル効果などは、韓国公式のSSからひっぱって自動翻訳にぶっこんで、適当に日本語変換。
ハングル文字を1つ1つ入力する作業はつらかった・・・。間違っていたらすいません(´`)

スタンス補正
スタンスLv25で 攻撃速度+7% 貫通+10
射撃ダメージ:20%被害増大
魔法ダメージ:5%被害増大
デバフ確率:5%被害増大


エリー インビジブル
クールタイム:300秒 SP:1140 エンシェントオーブ20個消費
周囲8m以内の自身のキャラクターとSQメンバー
Lv10 効果時間:15秒
効果時間中インビジブル状態
最大SP-20%、攻撃等級-2、攻撃力-20%、貫通力-20、全属性攻撃力-20、HP持続的に減少

ガビ アースクエイク
クールタイム:15秒 SP:740 エンシェントオーブ5個消費
最大射程12m/半径5m/最大6体
Lv10 攻撃力:1142% 60%の確率で[スタン]

サードエレメント
クールタイム:30秒 SP:840 エンシェントオーブ10個消費
最大射程4m/半径8m/最大12体
Lv10 攻撃力:1147%

スペルビーズ
クールタイム:90秒 SP:1140 エンシェントオーブ20個消費
最大射程14m/半径8m/最大15体
Lv10 攻撃力:1846%
60%の確率で[暗黒の出血]・・・(*1)

スペル ヘイル
クールタイム:70秒 SP:1040 エンシェントオーブ15個消費
最大射程15m/半径8m/最大12体
Lv10 攻撃力:1508%
60%の確率で敵「ヘイルブレイク」・・・(*2)

セーフガード
クールタイム:180秒 SP:750 エンシェントオーブ20個消費
使用者自身
Lv10 効果時間:10秒
持続時間中無敵状態
Lv11で攻撃等級+1

(*1)・・・デバフ[暗黒の出血]効果時間中、HPが継続的に減少
(*2)・・・デバフ[ヘイルブレイク]効果時間中、防御力低下&移動不可能?

※ 散歩道。情報の、[テストサーバー 4.0.23]で修正された項目(クールタイム、オーブ消費、攻撃力etc)を適用してあります。





これはー・・・攻撃型(Pv用)Wizですねえ。

イメージ的に攻撃スタンスオンリー、短杖のデバフ系で来るかなーと思っていたのですが、長杖系・補助スタンスもありですか。

CON(体力)が30と低いような気がしますが、Pv目的ならばマスター前提なので知力(INT)100で残りCON振りすれば45。そんな低くもないか。

防具は27等級(100防具)以降も革を着れるのか、エミ/賢エミと同様26等級(EL84)までしか革を着られないのかは不明。
体力が落ちたのと引き換えに100防具以降も革着用可ならば、物理防御は結構あがるのではないでせうか。

固有スキルがヒーリングではなくなったので、放置でオートヒールはない方向。
セーフガードはおそらくインバナレブルみたいな無敵バリア。スキルLv11で攻撃等級+1ボーナス。突撃前に使用がセオリーでしょうか。クールタイム長いっぽいので連発はできませんが。

専用スタンス「マッドネス」はレビテ状態で、インビジブルスキル1つ以外は全て攻撃スキル。必要触媒はエンシェントオーブ。
スタンス教本はコインブラNPC「エミリア」から牡羊座の証とfesoで交換(証はキメラドロップ)。

あと、Exスタンスのバランス調整が入るからか、銃キャラに弱くなるようですね。
どっかそのへん㌧でいたら、シュートダウンで撃墜されました、とか。



編入方法
格闘星座スタンスクエストを完了して編入NPC「グルトルデ」をMCCに加えた家門が編入クエストを進行可能。
090825~2

編入クエのSSと思しきものを拾ったのですが、これを見る限り魚・ソホ(モ)マスター。
グルトルデはたぶん・・・ベテラン以下。
編入クエの条件に、グルトルデのLv(マスターなど)はおそらく「不問」なのでしょう。





以下、悪女えみりあのSS集


デビルウイングがお似合いで
2009082601_20090927150055.jpg


杖を振るとコスチュームもヒラヒラするっぽい
2(4)_20090927150054.jpg


最近追加されるNPCだけに表情の変化が豊か
200909241817249c6_20090927150054.jpg





しっかし、エミリアって開発に愛されてるんだなぁ。初期クエから星座クエまで絡んでるくらいですし。
そういえば、ノーマルエミにスカバフスタンス追加されるそーです。

|彡サッ

Trackback

Comment

ジャンゴー ウェルカム トゥ ザ ジャンゴー!!!!
  • 2009-09-29│16:07 |
  • ガンズ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
これは・・・Guns N' Rosesですねぇ(´`*)
  • 2009-09-29│20:52 |
  • Malicovich URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


