fc2ブログ

あっぷでーと

2009
10-08
―話は10/6の夜―。
帰宅して、おてて洗ってうがいして、GE起動して、私はコイン1chに降り立った・・・・・・。

・・・ルー大柴・・・!

そこかしこにアンドレ・・いや、ルー大柴を編入した人が。
呆気に取られていたら、フレからササが同時多発的に飛んできまして。

フレA:ルーだよ、ルー!
私:ええ、どうみてもルーですね(´`)

フレB:ルーとってトゥギャザーしようZE☆
私:ルー編入できんのかYO

フレC:ルールールールルルールー カレールーー
私:カレールーじゃねぇ!


リボにNPCのルー大柴がいると聞いて、リボ1chへ。

capture_00466_20091008023328.jpg

・・・いろいろあって、とりあえずルー大柴カードを入手。
ルーはこのへんで、他のアップデート内容をサラっとさわっておきましょう(´`)
システム系統がかなり変更きているようですね。それとともにバグも発生しているようですが。
アップデート内容全ては把握してませんので、気が付いた&やってきた部分だけ。


シャペン・ラフレシア・ラバリーフ レイドミッション化
いまさらシャペンをミッション化とか・・・なんて言いつつ、
どーいう感じに仕様変更したんだろーっと、なんとなく絶壁とんだらマウラーがいやがったのでタコ殴り→マウルゲットだぜ!(゚∀゚)

やり方は? シルバーマウルにプラチナムランプ1個でゲート召喚アイテム製造?
んでレイド参加者は各々がシャペンロビーキー必要?
製造は名声300とピュアタルト500?

・・・なにこれ、めんどくせ・・・(´д`;)

と思いつつ、「プラチナで作られた無駄に豪華なハンマー」ことプラチナムマウル製造。

街中で世捨て人のようなプレイを楽しんでいるフレと遭遇したので、無理矢理参加させる(笑

マウルを碑石にぶち込むと、秘密の塔2Fゲートみたいなのが出現。ゲートをクリックすると鍵よこせって言われるのでYES選択。
capture_00414_20091008032105.jpg

シャペン召喚すると沸く100のザコがワラワラ。シャペンの取り巻きの四天王はいなくなった?
capture_00460.jpg

シャペンはソロで狩ってたので、久しぶりに他の人と一緒にやってなんか新鮮。
本体をぶっ倒すとアイテムドロップとともに、「報酬箱」出現。開けたらメガタルト・・・。

本体ドロップ
capture_00463_20091008031134.jpg


埠頭の宝箱
capture_00464.jpg


なんだかドロップしょぼくなってないですかね・・・?(´`)
以前は100防具・EL84防具出た覚えはないのですが・・・。あとリングのドロップがなくなった。
後で別のフレがラフレやったみたいですが、やっぱりしょぼくなってたとのこと。

ミッション化で何度もできるから、ドロップ下方修正?
レイドキーアイテム製造コストによっては、やる価値なくなるような・・・。
個人的にレイドは従来通りの方式でいいような気が。


Wiz星座スタンス、スキル追加
デバフスキルの「ダークネス」がきましたね。
私の手持ちキャラだと、賢者エミとうんぼまが覚えられるのですが、証が1個しかないので、悪エミのために今回は習得せず。余裕できたらうんぼまで取ります。
新スタンスが猛威を振るっているようですが、レビテ状態のスタンスなのでスタンス上げが大変そう・・・。
あと、レビテーションにSP増加スキルと、アナシマに死体バラック強制送還スキル追加。
後者は寺院なんかで食らったら退場みたいですね、これ。


魚Exスタンス追加(でも使えない)
capture_00506.jpg

スタンスリストに追加はされています。エレメンタルスフィアとかいうのも弾薬製造機にあります。
実装はされているようです。でもエミからスタンス教本買えないので、習得はできません。だったら今回追加するな!

capture_00507.jpg

今度から、LOE腕輪と属性腕輪をはめることができるように。ポゼ・エヴォ・ドミとオカルティズムという感じにスタンス切り替え可能。等級はたぶん左右平均。
ただ、従来のスカリックブレーサー+属性腕輪のときとは、左右が逆になるようなので注意。

Exスタンスはどれもスキル5個なんですが、オカルティズム2種覚えれば重複してるスキルがあるんで、このスタンスはどれか1つを削るということなく全てマスター可能のようですね。

LOE腕輪×2のほうはスタンス覚えてないと装着すら無理みたい。

露店はリボだけに
これ改悪では・・・? コインが開始位置なので、INしたら露店がなくてびびった。

究極宝石レシピ販売価格改定
セイレーンスケールなどのレシピが、NPCから3Mで買えるように。これはGJ

聖魔水だかなんだか、他にもアップデート内容はあると思いますが、このへんは後々(´`)

|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム