スポンサーサイト

--
-----

windows7

2009
10-25
先日Vistaの後継、「Windows7」が発売されましたね。

カーネル部分はVistaを改良したモノみたいなんで、Vista走らせてる環境ならほとんど問題なく導入できて、今より多少のパフォーマンス向上が見込めるんじゃないんでしょうか(・∀・)

よくVistaはメモリ食いといわれますが、DWMとSuperFetchのせいですね(後者はあんま問題じゃないと思うけど)。
DWMが7から改良されるみたいなんで、OSが食うリソースは減ることでせう。

Vistaは・・・ゴミ扱いされてた不運なOSですが、出た時期がまだデュアルコア全盛期じゃなかったから仕方ないかなあと(´∋`)
メモリも当時はまだ高かったですしね。今どきのPCならふつーに使えます。売上的に失敗作なのは間違いないですが(笑

自分のPCにVistaを入れたら、クソ重たいファイルがぎっしり詰まったフォルダを開いてもエクスプローラが死んだりしなくて感動した覚えが。メモリ管理が進化したのか不安定になる率も少なく、ブルースクリーンを見ることもほぼ皆無に。

1つ欠点をあげるとすれば、ユーザーアカウント制御が鬱陶しいかな。
ちょっと何かするたびにダイアログ出現。GEの起動でもY/Nダイアログが沸きます。
もう慣れたからいいんですけどね。7はもう少し甘くなるみたいです。

今はVista Ultimate 32&64Bit使ってるんですが、そのうち7 Ultimate 64Bitに乗り換えようと思います。

さて、以下GEのおはなし
なんかガチャきましたね。Vt覚醒書とFesoなどが安くなって嬉しい限りです。
ぺろぺろキャンディ(ハンマー)とハロウィンハットがお手ごろな値段だったら買おうかしら(´∀`)
他は興味なし。

あと、マスケがEx100%になったので、次の保護者役にINTカトリ先生に出てもらうことに。
マスケはサイトショットなので弾切れが心配なのですが、LOEならその心配もなし。
capture_00489.jpg
ELジズ製造がまだ終わってないので、BBハメてます。
腕がもげそうな速度でエネルギー玉ぶん投げてます。見てるだけで楽しいです。




・・・10分眺めてたら飽きました(´`)


|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


