
--
-----

マーシャルアーツクエその1

2009
12-15
グラシエルロをマスターにしたはいいものの、所持金1M未満でクエ開始すらできなかったわけですが、ルーン拾って売り飛ばしたりでいくらか回復したので、マーシャルアーツクエをやりました。

あ、実はこのクエ、つい最近やったのではなく、やりはじめたのは結構前です。
SSみたら11月18日に始めてたようで。

クエ中に他の用事ができて途中で出たのと、キャラチェンジで、アンドレ先生に支払った通行料は計3M。
全滅とかで外に出されても、倒したところからのスタートになります。
暇なときにちょろっとやってたくらいなので、間をあけてやってました。その気があれば1日で終わるでしょう。

また所持金使い果たしてしまったので放置していた ラバリーフから最後までを先週にやったって感じです。


巷でマゾいクエとか言われてましたが、そんなのを聞くと血沸き肉躍る私です(・∀・)

そのマゾクエとやらに挑戦してみようじゃないか!

capture_00435-(2).jpg

capture_00389-(2).jpg

capture_00408_20091215050142.jpg

構成は、スカ、カート様、トサカ頭。
防具のないぐらしにはとりあえずEL84革を着せておいたのですが、やたら死んでくれたので、後々ELボンフレ(防御OP)にランクアップ(ナメすぎ)。

ところで、マーシャルアーツクエ用・・・というか悪エミ編入用に、アルニスが使える風のソホをマスターにしている人が多いようですが、我が家門はソホモに興味はないのでグラシで(´`)
+5強化してほしいモノに限ってぶち壊し、グリムシャウト(100盾)なんかに限って+7までやってくれる、あんチクショウが憎くて(笑



基本、カート様がタゲをとり、グラシが後ろから補助火力。スカはバフ。
ていうかもう、ジェネラルガードまでカート様がラピエルでソロしたようなもんです。グラシは範囲食らったらほとんどアッー!


このクエに出てくるMobはスキルをぶち込むと位置がズレるようで、どっか㌧で行くので、基本的に通常攻撃のみ。

以下、ものすごく適当なレビュー。


1.ジークムンド:通常攻撃だけでもやたらコケまくってイライラ ⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

2.ジェネラルフォビタン:トポロのが単純に強くなっただけ

3.ファンタズマルユニコーン:昔ビアで世話になったなあ。ライフがやばくなると赤くなる

4.ミュエルトスチーフ:それなりに痛かったような気もする

5.キメラ:チェーンライトニングうぜえええ(´Д`;)

6.エルモク:本家とは違い、デバフは掛けてこなかったかな。あっさり終わったのでもう忘れた

------------------いったんここで中断---------------------

7.ゲレロ:昔はよく遊んだゲレ子。本家よりは強かっただろう

8.ディアブロ:でぃあぶろじゃーーーんぷ! じゃーーーんぷ!! ㌧でたらハイになれた

9.レイドアヴァリシア:バハマル地下のアヴァ様。プロテクトはしてきた

10.シャペンベルガーザーカース:本家より弱い。通常攻撃より威力は低いけど、スキル「マシーンガン」をかなりの頻度で発動。こいつを食らうとやたら転ばされてうぜええええってなったんですが、スキルをぶち込むとMobの位置がずれるためか、マシーンガンを食らわないことに気が付く(・∀・)
これを利用して、シャペンが詠唱を始めたら、モーションがさほど長くないスキルをすかさず入れることで、ダウンもらわず攻撃続行できて効率上昇

11.ブリバントラ:本家よりは弱かったかなー

12.ペテルギウス:秘密の塔でおなじみ。言うことはない

13.ジェネラルガード:産卵はしなかったと思う。相変わらず見た目が気持ち悪い。以上


ここまではカート様ソロでふつーに終わったのですが・・・


14.ラバリーフ

しばらくはPFしてこなかったので削れていましたが、やっぱりやってきたので途端に削れなく・・・。
ずーっとやってたら倒せるんじゃないかという気も5mgくらいしましたが、さっさと終わらせたいのでここで選手交代。


・・・ってところでなんか長くなってきたので、次回に続きます(っ´∀`)っ


|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


