スポンサーサイト

--
-----

Madness

2010
01-19
マッドネスやっとカンストーヽ(・∀・)ノ

capture_00022.jpg
縮小したら文字がつぶれてしまってアレなんですが、供覧状態ってなんなんですか・・・?

きょう‐らん【供覧】   [名](スル)多くの人が見られるようにすること。「―に付す」「作品を―する」(大辞泉)

多くの人が見られるように・・・?  ああ、肌の露出のことか!!(゚∀゚)

まあ、普通に考えて狂乱の誤植なんでしょうけど。そのうち修正して下さい(´`)

スタンス上げはバハマル地下と凍てつく(3MCC)、たまに古代骨(ソロ)。SP回復POTを山盛りにしてやってました。
古代骨は通常攻撃でワンキルだったのでソロ上げ。3MCC&無課金エリアだと、バハマル地下がもっとも上がりがよかったかな?


スタンスもカンストしたので、検証がてら党員捕まえて軽く試し撃ち。

・レビテ同様、浮遊状態。SP常時減少(減少量は激しい)
・通常攻撃1回ごとにサイキックスフィア1個消費
・レビテと違い、移動速度上昇なし(地上スタンスと同じ移動速度)
・スキルはどれも範囲タイプ(範囲指定タイプ)


エル インビジブル
SQメンバー(自家門含めて最大9体まで)もインビジできることを除けば、カリュケのサイレントムーブと一緒。
ただ持続時間は短い。効果時間中はSPが減少。20%ほど減っている?(SP1135→923に減少)


ガビ アースクエイク
すごく便利(・∀・)
威力そこそこ、発動わりと早め、80%のスタン率、クールタイム15秒。主力スキルかと思います。
しかし対地攻撃専用。なんか血しぶきが飛びます。


セーフガード
アイテム・スキル使用不可の無敵状態モードに修正されてました。スキル説明文にはLv11で攻撃等級+1とありますが、本当に上がるのかどうかは不明。
スキルR買って試すほどの財力ないので分かりません\(^o^)/
まあ、セーフガード中はスキル打てないんだから等級上がろうが下がろうがどうでもいいですが。

ネタスキルかと思ってましたが、セーフガードで突っ込んでサードエレメントetcで奇襲かければ結構使えるのかも。
ただ、持続時間10秒でエンシェントオーブ15個消費は痛いです。本国Verでは消費量が下がってるようなので、日本でもそのうち修正くるでしょう。たぶん。


サードエレメント
即発動。しかし射程距離が短い(至近距離といってもいいくらい)。威力低。


スペルビード
最強スキル。エフェクト派手。しかしクールタイム90秒とホント長い。マジで長い。
デバフ「ダークブリーディング」状態になると、HPが持続的に低下するようですが、持続時間短め。
デバフに掛かると、頭の上にカースみたいな濃ピンクのまりもが出ます。


スペルヘイル
どこからともなく真っ黒な雲が沸いて、黒いアラレを降らせる。クールタイム70秒。やっぱり長い。
デバフ「ヘイルブレイク」は、防御力低下&移動不能。掛かると、ホールキャンセラーの薄青色みたいなワッカが頭に生えます。

最後の2つのスキルは、ダウン取れません。
ダークブリーディングもヘイルブレイクも、効果時間は短かったような気が。10秒も持たなかったかな?
HP減少量・低下防御力数値などは今回検証せず。また今度党員と検証やろうかしらと思います。


スキルのエフェクトが派手になりましたね。
で、スキル威力が当初より下方修正(50%くらいダウン)されてるせいで威力面はびみょーっぽい。レビテよりは強いですが。
黒エミ様で無双は難しいかな。ま、私の杖がへっぽこなので検証つってもちょっとアレですが。

単純にでかいダメージ与えたいなら、ダークネス+アビスフレア(オカルティズム)でいいんじゃないですかね。

威力低下&スペルビード&ヘイルのクールタイム長で、使い勝手の面でもあまりよくない、かな?
インビジetc使ってみんなで奇襲をかけるにはいいキャラなのかもしれません。
使いこなすにはコツがいるような気がします。


散歩道。さんの最初の暗黒エミリア紹介記事には「ファーストエイド」とありましたが、やはりなし。
SSの識別信号を見ていただければ分かると思いますが、純粋なWizになってしまったようです。
capture_00027.jpg
防具もLv1から礼服系列のみ。ベルト、グローブ、ブーツ類もレザー系列は着用不可。
杖は長杖も短杖も特殊杖も全て使用可。マッドネスはどれでも使えます。


今回のアプデから射撃ダメージ20%増加がついたので、マッドネスだと痛いです。試したら20%ダメージ増えてた。

レビテでは生きてたのに、マッドネスだと


y=ー( ゚д゚)・∵.ターン    アッー!


防具がヘナチョコなのもありますが軽く撃墜されました。元より体力も少ないので、やわらかいキャラです。

通常狩りの性能
貫通+10と攻撃速度追加されていますが、通常攻撃1回ごとにサイキックスフィア消費、スキル使用でエンシェントオーブもガンガン消費。狩りにはレビテで十分ですね、ハイ。Pvキャラです。




おまけ

ge-2010-01-15-06-40-28-533.jpg
夢のエミリアMCC(´∀`) しかし実用性皆無なのでエミリアMCCは削除しました(ノ∀`)

capture_00007.jpg
おバカの子が着てるのは正月ガチャのサンタコス。帽子に心惹かれてついうっかり購入。


あと、エミリアの声が変わっちゃいましたね。

おバカエミ:バカっぽい(´`)
 賢者エミ:お利口さんっぽい(・∀・)
 悪女エミ:すごいよエミリアさん! セクシーコマンドー外伝(意味不明)

黒エミが被弾すると「あぁん! ああん!」とかって、ものすげーうるさいです。

党員曰くいけないビデオ見てるみたい」だそうで。
いけないビデオってなーんでーすかー?(・∀・)


それと、おバカエミリアもロザリオ装備でスカバフが使えるようになったようです。これでおバカじゃなくなったね!
しかし、ロザリオを装備するとWiz系スタンスが使えなくなるとのこと。ま、当然か( ´ー`)








capture_00021.jpg
さようなら、ぼくらのぷろてくしょんふぃぃぃぃぃ!


|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


