
--
-----

Sarah McLachlan

2010
02-26
あいやー、久方ぶりの更新です。

GEのほうも久しぶりにIN。といっても、約1週間ほどだったと思いますが。

INしてなかったのは、先週くらいからPCの挙動が不安定で(アプリケーションエラー頻発)、原因解明とOS入れなおし作業etcがあったのと、

本業はクソ忙しい時期からなんとなく脱出

少し落ち着いたので、リアルに金を稼ぎに行かねばならない&少しは遊びたい

あちこち出かけて、走り回って、いろいろやってた

というわけです。

帰宅したら即、バタンキュー(死語)で、PC叩き起こす気力もなかったさ(´∀`)

これで(多少は)うまいモノが食えるッ! CDプレーヤーが買い替えられるッ!


んでもって、昨日久しぶりにログインしたら、フレリストの仕様が変わったようですね。
懐かしい名前の人が出てきて、ちょっと泣けた。

ちょっと泣けたけど、リストが縦にダーーーーッって長くなりまくったので、1年以上ログオンを確認していない方は何人か削除。

削除しても、君たちのことは忘れない・・・!(たぶん。いやきっと)



世間の話題はバンクーバーオリンピック。バンクーバーは2度目の開催だったか?
TVをほとんど見てないので、スキー種目をチラホラっと見たくらいで後はほっとんど見てません。

開会式のとこも見てなかったんですが、後でSarah McLachlanが出てたと聞いて、見ときゃよかった(ノ∀`)と後悔。



Q (´∀`)ノ 先生 Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン)ってなんですか?


・カナダのシンガーソングライター(たしかバンクーバー在住)
・映画のサントラもいくつか手がけたことがあったりなかったり(トイストーリー2にも出てたような気もする)
・リリスフェアの提唱者

あんま派手な活動してないから、知らない人も多いかもしれない。
ていうか、自分の周りで知ってる人が少ない(ノ∀`)


99年の最後のリリスフェア以降、子育てやら新人教育やらで第一線には出てこなくなったんですが、04年にアルバム「Afterglow」発表でなんとなく復活。
オリジナルアルバムは「Afterglow」から出てないんですが、その後ライブアルバムをちょこちょこ出したりしてます。
今年夏にはリリスフェアが再開するみたいなので、身の回りも落ち着いて復活するのではと、一ファンとして期待しています。


→のほうに、Afterglowの「Stupid」を貼り付けておこう。
アルバム製作中に母親の死、また自身が母親となったことで、前作Surfacingとは打って変わってダーク路線に。

まあ、マクラクランは基本的に社会とか人間の闇をテーマにした暗い曲だらけなワケですが、そこに癒しと美しさが感じられる作品が多いです。

マクラクランに興味を持たれた方は、割と明るいSurfacingあたりから聞き始めてみるといいかもしれません。
Building A Mysteryとかオススメ(・∀・)

Youtubeにたくさんあがってるので、試聴しやすいかと思います。



GEネタはどうしたって?

ガチャが来てましたね。特に面白そうなモノがないのでやっぱりスルー。

フレッシュなネタが今ないので、次回以降に(っ´∀`)っ


|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


