
--
-----

CDぷれーやー

2010
03-14
ついこないだ(つっても2週間ほど前)、CDプレーヤーを買い換えたんですよ。

今まで使ってたCDプレーヤーは、CD突っ込んでも高頻度で「NO DISC」エラー表示。
つまり、CDを認識しないんです。んで、CDを認識するまでディスクトレイを出したり入れたり・・・。

さらにはディスクトレイの動きが渋くなり、ついには出てこなくなる\(^o^)/
ディスクを取り出すには、「人力」でトレイを指でつまんで引っ張り出すという・・・\(^o^)/

長いこと使ってたから寿命ですね。


とりあえず電気屋街のオーディオ機器ショップを適当にふらふらしてると、ONKYOの型落ち「C-777」が38,000円。
前から興味があった機種ですが、当時はCDプレーヤーがご存命で、買い換えはちょっと・・・とスルーしてました。

最近出た最新機種はSACD対応らしいですが、そんなのどうでもいいのでコイツを購入(´∀`)
これで指でトレイを引っぱり出すのとはおさらばだぜ!


オーディオラックにはスペースがないので、とりあえず空いてる別のラックに仮設置。片付けたら移動。
cd.jpg

愛用していたデジカメ(Canon PowerShot G5)もお亡くなりになってるのでケータイがぞー。
ノイズだらけでやっぱ画質はダーメダメ。ま、ケータイ自体が4年前のモノってのもありますが。
買い替えついでにデジタル一眼レフに手を出してみようかと思うものの、金がなーい(ノ∀`)


ちなみに、うちにあるオーディオ機器は、アンプ、CDプレーヤー、レコードプレーヤー(あまり使わない)のみ。
ミニコンポのように一体型じゃなくて、別々。いわゆるピュアオーディオとかコンポーネントステレオですね。

MDは昔からなんか好きじゃないのでありません(・∀・)
ラジオはカーステで十分です。


ポータブルプレーヤーの類は、高校生時代にiPod(たしか第3世代型)使ってました。
当時ポータブルプレーヤーを何1つ持ってなかった私は、何か買おうと思ってたんですが、主流だったMDは上述のとおり気がすすまず違うモノを求めていたときに、MP3プレーヤー(iPod)が出てきてそれに食いついたというわけで。

あの頃は通学途中にチャリンコでかっ飛ばしながら聴いてました(あぶないのでやめましょう)。

2年くらい使用したのちHDDが逝ったのか壊れ、買いなおしもせず。
買いなおさなかったのは、iPodの音質は微妙だった(そもそもMP3に変換してる時点で原音より劣化は避けられない)。
MDもある規格で圧縮してますので、CDより音質が落ちます。

結局、元のCDのまんまで聴いたほうがいいやーってのと、自分の部屋でぼへーとしながら聴くのが一番だなーっと。

こうして、iPodが最初で最後(たぶん)のポータブルプレイヤーになったとさ(´∀`)



新しいCDプレイヤーですが、音がよくなったなあと。細かい部分まで読み取れてるのかな。
まあ、製造時期が10年くらい違うからあたりまえか(´`)




|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


