
--
-----

トルシェー博士の異常な愛情 - または私は如何にして心配するのを止めて人形を愛するようになったか

2010
12-21
capture_00666.jpg
( ゚д゚)・・・

元ネタはもちろんスタンリー・キューブリック監督、ピーター・セラーズ主演の「博士の異常な愛情」。
邦題が長いことで有名なアレです( ´ー`)

63年、米ソ冷戦時の核戦争の危機の中製作、上映された映画ですが・・・まぁブラックユーモアが好きな人は見てみるとよいでしょう。



さて、生きてるほうのカトリーヌ編入クエです。下書き段階で数ヶ月放置してたので、何をいまさらなネタですけど(ノ∀`)


最初の構成は、スカ・INTカトリ・カート(全部マスター)。
しかしこれで、INTカトリ死亡で2回失敗(うち1回はスタート地点の回転刃でミンチ)したので、3回目はカトリ生存優先のファイ・マスケ・INTカトリ(ファイのみEx、他マスター)にて挑戦。

盾持ちなら耐えられるんじゃね?と思って、入り口の回転刃でファイを何回か特攻させて遊んだ後(ソウルの無駄遣い)、中央部屋の左にある階段までダーッシュ。・・・回転刃は等級3ケタあったような気がする。


capture_00623.jpg
ファイでザコを釣ってきてマスケで処理。
INTカトリが死ぬと一発退場なので奥へ引っ込ませて、杖もたせてスピリチュアルシールドをなんとなく掛ける以外は攻撃せず。

このザコ処理部分がだるいです。




ザコを一定数処理する毎に、地下室防衛のタイチョーっぽい人形のセリフが流れますが、3回目でカトリ出現。
横でTV見ながらチンタラ雑魚つって処理してたので、カトリ出てきたのは残り18分。
capture_00624.jpg
伏線回収(・∀・)


各キャラの立ち位置としては、

・爆弾ぶん投げるスキルで吹っ飛ばされるので、ファイは奥の壁を背にしてタゲ取り
・マスケは安全な距離からアウトレイジ
・INTカトリは・・・この時点では棒立ち






ぼけーっと削りつづけ、HP半分割ったなあってところで、ふと残り時間を見ると残り11分。

そこでようやく気がつく。

カトリを攻撃に参加させんの忘れてた!

これはもしかして時間切れありうるんじゃないのか・・・?という懸念が沸く。

時間切れで失敗したら、またあのめんどくせえザコ処理を再びやらなくてはならないじゃないか・・・!

そんなのイヤぁあああああ!


capture_00625.jpg
製造のために取っといたトライアンフまで投下。
INTカトリも杖から腕輪に変えてやり直ししたくないがためにここから猛烈なアタック開始。

ラストだけ必死です   序盤ふざけまくり(回転刃突っ込んだりetc.)



で、結局残り8分で終了\(^o^)/

メーター完全に削り切る必要はなく、残り1~2cmほどまで削ればイベント発生(つまりクリア)だったようで。

必死でやらなくてもフツーに時間足りたんじゃないか・・・( ´―`)

最初っから(ほぼ)最後まで火力はマスケ1人だったわけですが、最初っから攻撃参加してればもっと時間残してクリアしたんじゃないだろうか。



さて、博士の研究室に戻ってカードゲット。
会話の途中で、カトリの洗脳を解くために必要なのが、聖魔水クエでもらえるヤツ。
聖魔水クエやってなくてもここまではできるってことなのかしら。



capture_00897.jpg
なにはともあれ、ご息女が生きててよかったっすね、博士(´∀`)



クエの感想としては、

・ザコ処理めんどくせえ(´゚д゚`)
・ワイトが地味にうっとうしい

人形カトリが死ぬとおしまいなので、プロヴォキャラ入れると安全かとは思いましたが、無くても問題なかった気が・・・っていうか、もっと別の火力キャラ入れてたら時間短縮できたように思います(・∀・)
気をつけていたら人形カトリ死なないと思いますし。


防御等級は、家門Lvにもよりますけど62かそこらあればたぶん大丈夫でしょう( ´ー`)
時間はトータル60分と長いので、3キャラマスターでなくとも殺されない装備があれば、Exでもがんばればいけるんじゃないかなと。
黒エミ編入クエよりは難易度低いと思います。

一応、使った武器はELビームガン@2(攻撃OP、速度・クリカンスト)、ELジズ@2(速度カンスト、かたっぽ人間特化)





ところで、ものすげー久々にファイ使いました。バラックでホコリかぶってました。
プロヴォとか久しぶりすぎる。
我が家門の近接アタッカー&タゲ取りはカート先生ですので出番がありません( ´ー`)


育成途中で放棄されてEx Lv10 40%くらいでバラックから出てこなくなったという(ノ∀`)
ついでにクルセイダーとかいうのは覚えていません。ハイガードで十分だ!!

クエにでてくるMobが貫通もってたかどうかは知りませんが。





おまけ

capture_00643.jpg
走ってるとマフラーがたなびいて、たのしいことにきがついた。



capture_00072_20101221024055.jpg
モントロ名言録その4(たぶん)



|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


