
--
-----

みっしょん:らいとにんぐげーと

2011
11-13
地震・雷・火事・親父といえば、世の怖いモノの代表って感じらしいですが、
(遅れましたが、東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます)

どうして親父と他3つの天災・災害が同列に扱われているのだろう・・・?

わたくしが無知で無垢で純粋だった小学生のころ、ふとそんなことを思いましたが、いつしかその疑問を抱いていたことも忘れ、大人となってしまいました。

記事を書くにあたって、「地震・雷・火事・親父」のことをふと思い出したわけですが、調べてみたら親父ってのは元々は父親・・・(英:Father 独:Vater)ではなく、台風のことだと。

大山風(おおやまじ)=台風が変化して、いつしか親父になったという話らしいです。

ははぁ・・。長年の疑問が(いや忘れてたんだけど)解けました! 1つお勉強になったぞ(´∀`)




さて、今回は雷+オヤジがコバナシのタネでございます。

capture_04612.jpg
先日のアプデで アヒル´∋`アルビ川にミッションゲートが実装されたので、当日の夜に突っ込んでみました。

とりあえず1回目はソロで。

名声2500とられてミッションスタート。いざ、オヤジ狩りへ! (リアルじゃやっちゃダメです)

入った感じ、天然と変わらないようなのでサクサク進みます。
サクサク進んだので、迷宮1~2F内はSSありません。

各フロアクリアするごとにミッション部屋を作るという時計台のような。
しかし時計台のように1Fから10Fとかって、途中飛ばすことはできません。

それにしても、氷魔塔とか沈黙の迷宮はよく作りこまれてます。こんな迷路、作るほうがめんどくさいだろと( ´ー`)
迷路探検好きなので昔全部の部屋はしってみたこともありましたが、ホント昔の話ですねえ。

ぱぱっとチーフテン殺して聖域にGoヽ( ゚∀゚)/

聖域に入るとアインシュバー先生がいらっしゃるので、オヤジ狩りを始めます。
capture_04614.jpg


筋肉質なボディに、スキルをぶっぱなす前に いちいち、ふん!とかっていちいち行うポージングが、なるほどオッサンぽいと言われたらわかるような気もします。

カッコいいのでオヤジでも兄貴でもどっちでもいいですが。

火炎抵抗-100とか、ドミ火バカの私は脳内麻薬物質がタレ流しになれます。


capture_04615.jpg
最初聖域内走り回ってしまって、全部チーフテンを釣ってしまい(ノ∀`)、
3匹のチーフテン+アインシュバーを同時に相手するハメになったのですが、アインシュバー自体は3分ほどで焼却に成功。
スキルぶっ放す頻度やチャージによって時間は多少は変わるかな?

倒すとチップをばらまいて、捩れてバラッバラになって昇天されます。きっと、死んだら電磁石が止まって手足が取れるんですね。

あとは真ん中の箱さわってルーレットですが、とりあえずELルノ現物とレシピが回ってるのは確認しました。

が、当たらず。初日だからいいものくれるかと思ったのに・・・。


2回目
capture_00368.jpg
度々出演するEvert●n氏を拉致って2度目。マスクする場所がおかしい気もするがまあいいや。
えばさんだし。




おまけ1
アインシュバー(EinSchwer)はドイツ名ぽいのを冠してますが、海外GE(北米かどっか)だと、EinWindになる。
たぶん名前が違うだけ。


おまけ2
錬金術師アドミラルのクエでペテリゴのじじいと会話したことがある人はご存知かとおもいますが、ライトニングゲートはアルケルトモレッツァとなんか関連があるという。確かに内部構造もよく似てるんですが。

じゃあアイン先生は、ディロスラテムのじじいが進化してああなったのか!
なんか魔法使うし微妙にレビテしてるし、なによりおっさんだし

しかし、アドミラルの日誌もなんとかエレメンタルキーを集めて三属性レイドの謎がどうのこうのとかも、その先は未実装というか、本国の開発・デザイナーのこぼれ話みてるとアルケルトモレッツァあたりのメインストーリーと関連を持たせる気は結局なかったのか、持たせるのに失敗したかで、このまま未実装のまま終わる可能性が大。

雷レイドはGEの歴史や世界観からは、ほぼ独立した存在のようです( ´ー`)



おまけ3
スティーブン・セガール主演 沈黙シリーズ 第XX弾 「沈黙の聖域」 製作・公開まったくの未定

img_452526_22480988_0.jpg

元CIAで元FBIで元アメリカ海軍特殊部隊シールズ隊員で、ついでに元KGBだった道場師範が帰ってきた!
今回もマーシャルアーツでセガールがアインシュバーに挑む!  雷オヤジVS合気道オヤジの戦いが今ここに!

どういう経歴だよ。
セガールなら10秒で倒すと信じてます。ちなみに、沈黙の聖戦なら実際にある。一文字違い。

カッコいいオヤジとはこういうことです(´∀`)
でも年とったのかデブりだした恰幅がよすぎるので、もう少しシャープになりませんかね。

沈黙シリーズ最高傑作は沈黙の戦艦だとおもう。日本の配給会社が勝手にシリーズ化してるだけだけど。



|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


