
--
-----

ジェネラルプレート

2012
10-23
あ、また広告でてる。1ヶ月過ぎるの早いなぁ

久々にGEらしい話を・・・。



過日、ちょろちょろとバウンティを回っていたらジェネラルプレートなるレシピを拾いました。

( ´∀`)「なんかよさそうなモンひろったぞ!」

マケで高く売り飛ばしてやろうとすっとんで行って検索かけたら、捨て値で大量に流されていました・・・。
どうやらルーレットの仕様変更でゴミのようにでる大したことないモノでした・・・( ´-`)


金にならないなら捨てちま・・・・! ( ´ー`)ん?

よくみたらジェネラルプレートには速度ペナがなく、ELシュバから等級2+でベテランでも着用可能なので、上位互換のようですね。


ELルノファイがあるのでELシュバ使ってなかったのですが(速度-5%あるし)、長らく30等級金属鎧のELシュバからアップデートしてみようと思い、レシピを捨てずにコツコツと材料を集めることたぶん1ヶ月。


スカルチェ金属を+5段階で燃やしてしまうソホモに殺意を何度も抱きつつもすべての材料がそろいました。


そして、久々にリボの彼女の前へ向かいました・・・。








鎧職人のイッジさん。

この人には滅多に用がありませんので、久々だとなんだか声をかけるのにも躊躇してしま・・・・・・

うこともなく、

capture_01117.jpg

材料を並べ、何かに祈りつつ、厳かに製造ボタンをクリックします・・・。



capture_01118.jpg
奇跡なんて起こらなかった・・・(ノ∀`)

実は金属結晶体集めてるときに、材料がいつのまにか集まっていたELシュバをなんとなく製造したら+6になってしまったのでそのまま材料にしたのですが、そこで運を使ってしまったようです。





capture_01120.jpg

うな垂れたまま隣のエンチャ商人でエンチャしたら、20枚程度で等級3が。
ベテランチップかと思っていたのですが、100Cでエンチャ可能でした。

製造時に+6になっていたら防御+等級3くらい狙ったかもしれませんが、今回はここまでで。


さっそく着せてみます。

capture_01121.jpg
( ´ー`)あいや、ディグニットコスじゃないですよ。


capture_01122.jpg
こっちは昔イベントで入手できたほうのコスですね。色合い的にはこっちのほうが好みです。




やることやった、という達成感か脱力感が私を襲い、ソケットも強化もそのままにファイに着せて放置へ・・・。





それにしても久々の製造です。前に作ったのってなんだろう。・・・・サペリボ( ∵)?


そういえば、⇒のバラックリストをものすごく長いこと更新してないことを思い出した。
気が向いたらやっていこう( ´ー`)





|彡サッ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ジェネラルプレート】

あ、また広告でてる。1ヶ月過ぎるの早いなぁ久々にGEらしい話を・・・。過日、ちょろちょろとバウンティ

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


