
--
-----

ローラ・コンスタンス

2014
09-14
ローラ
割りと最新の話題から。 アルモニア エピソード2で実装された新キャラですね。

グランディス(ヴァイロンシナリオ)以降は、アプデ後にメインクエや編入クエってさっぱりやらなかったのですが、このキャラはアプデ後すぐ取りに行きました。

といってもすぐ取れるワケではなく、アルモニア エピソード2クリア後にローラ編入クエが始まるので、道のりは短くありません。


capture_20140823_000829_039.jpg  capture_20140823_000832_144.jpg

ローラクエの最大の山場はここ、

アルモニアスペッシャァル!!! 「チンジャオロース」

に違いありません。

あぁ、私はホイコーローのほうが好きなんですが。

capture_20140822_062829_260.jpg
何度目のお使いですか・・・と思いつつ、ラティーナのクマからピーマン集めてこいと言われます。
その数100コ。チンジャオロース何人前作るんだ。

がしかし、コレがさっぱり出ません。セルラル・テンプロの堕落ザコのように割とすぐ終わると思ってたら全く出ない。
序盤のエラク夜・腐敗した大地並?

capture_20140821_041607_164.jpg
ピーマン100集まるまでにこっちが先に落ちました。ビリヤードの球かと思った。



で、100コ集めてシリウスに渡しにいったところ、
capture_20140822_133018_925.jpg
⊂⌒⊃#。Д。)⊃ チンジャオロース作るのにピーマンの汁を絞る必要なんてないだろ!


capture_20140822_133305_015.jpg
このあたりでイラッと来た人は私だけではないでしょう。

ところで集めてきたピーマンは、クマがくわえてたヤツなんですが。
ぴーまん


capture_20140821_210459_853.jpg
なかなか物騒なヒトなので、真相を知ったらシリウスがヘッドショットきまってそう。

そういえば、後からピーマン回収にいった党員によると割とすぐ出たとか。
途中でローラ編入クエの一部、ボス討伐の難易度下方修正があったのでついでにドロップ率あがったのだろうかとか話したような。


さて、そんなこんなでローラさんを編入し、
capture_20140823_023029_217.jpg

capture_20140825_014823_519.jpg
2日遅れて他の党員もクエ終了。
党員が一斉に編入クエすることも久々なので、全員ローラとれたところで記念SS。
両手ピースは珍しいのではないでしょうか。



勢いでそのままハイマスターカンストさせてアタンシオンまでさせてイベントと混沌で使ってみましたが、最近強化された他のキャラがあまりに強すぎるだけというのもありますが、

思いのほか強くない。

クエでは「アビスハンター」として深淵をバカスカ倒していた人でしたし、めんどくさいクエだったので結構な強キャラかと思っていたのですが、正直なところ現時点ではレイドなどで使えそうな火力ではないかなと。
リングないので等級+2できないのもありますが。
デバフ「神聖の表式」もあればあったでいいかなー・・・みたいな。

あとあと防御力ダウン削除や、攻撃力上昇などありましたが、それでもたぶん微妙・・・。
インバナ貫通するスキルとか魔法ダメカットとかあるんで、Pv向けとして作られたんでしょうか。

見た目的には好きなキャラなので、mobダメ増加を追加など、今後さらなる調整を望みます。

|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


