
--
-----

蒼炎のルディン

2014
09-17
直近のネタから消化していきます。

capture_20140913_194530_770.jpg
蒼炎のルディン(蒼ルディン)

ちびっこルディンの6年後という設定の、ハンタークレアのようなifキャラ。

こちらもアルモニアエピソード2でローラと一緒に実装されましたが、入手方法は混沌Exのルレ。
7月かそこらからちょくちょく混沌Exに通ってはいましたが、蒼ルディン実装と聞いて毎日日課にしていました。

どうせ低確率なのだろうという予想どおり、毎日通ってもさっぱり出ませんでしたが、混沌Exを走り始めて約2週間後の夜。
9/5ってSSの日付ではなっていますね。

党装備のストラタ盾を返却する前に混沌Ex走っておこうと、リオネルが3回は意味のわからない事故死するくらいあくび連発しながら走っていたら。


capture_20140905_021035_246.jpg
どなたか知りませんが、+9タイラントダガー成功おめでとうございます。

capture_20140905_021053_036.jpg
じゃなくって、ダークジェミニ撃破後のルレより出ました。


もはや出ないのではなかろうかとか、ガチャ産のカードを10Gくらいなら買ったほうが早いのではなかろうかと思っていた矢先だったので、
capture_20140905_021455_675.jpg
思わず党チャで叫ぶほどうれしかったですね。夜中だったんで他のみんなは寝てたんですが。

まだ時間残ってるのにそのままバラックへすっ飛んで帰って作成。
そのまま一気にハイマスターカンスト&覚醒させました。




capture_20140917_020348_815.jpg

capture_20140917_020336_367.jpg
メテオシャワー使いにくい。イフリートと同じスキルモーションがあるのが面白いですね。 


キャラ性能に関しては、実装後にスタンス倍率と自己バフが上方修正されたために、かなり強い。
ちびっこルディンのイフリートも強化されていましたが、そんなもんじゃないです。

魔法火力ではしばらく最強だったシエラですが、その地位を蒼ルディンが奪おうとしています。
というか、武器次第ではありますけど最終的にはたぶんシエラより強くなるのでは。

シエラは編入してハイマスターカンストもさせてありますが、なぜか使う気が起こらなかったため、固有のネイチャーRも手に入れておらず、+4ばばあホウキをもったままバラック掃除しているワケですが、たぶんそのまま出てこなくなりそうです。

デメリットとしては腕輪が2コずつ必要なので特化ごとに揃えるのが大変ではありますが、固有Rがいらない(等級リング手に入れたらそのままつけっぱなしでいい)ので、必要な特化を揃えたいところです。

しばらくぶりの火炎魔法キャラなので、腕輪製作のために金策しないと・・・(火炎魔法大好き)。

capture_20140917_015642_827.jpg
腕輪コスはさんざ迷ってコレに。
見た目的にはストラタデビル火腕輪が好みなのですが、昔の強化エフェクトのギラギラが好みではないのでこちらにしました。

属性腕輪コスなので、炎のエフェクトがついてて強化エフェクトが出ない可能性はありますが、街ですれ違った人がつけてたこの宝石腕輪コスなら間違いないだろうってことで。

ドレスルームのように武器コスにもサンプルが見れるといいのですが。


おまけ
capture_20140917_021929_527.jpg
ヴァイロンに行きたいとか言ってたので。
大人になったのか「おにーーーさま、どーこーーーーー!?」とは言わなくなったようです。


e532afff5aea61707b21b1fa11c0f805.jpeg
生徒会長ルディン。クライアントにもうデータとしては入っているようですが。いつ実装されるんでしょう?
生徒副会長はレイチェル?

好きな時間に取りに行きたいのでソロれるミッションにカード追加してください。



capture_20140917_024729_483.jpg
最近のキャラはポーズが少し違うんですね。



|彡サッ


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


