
--
-----

いろいろ製造

2014
09-19
日課をしているとレシピがたまるので、ちょくちょく作っています。

現在は製造時に+5以上が確定、場合によってはもっと上の強化数値になる場合もあるので、強化の手間が省けます。
使わないであろう装備のレシピを拾った時でも、結晶体狙いでやります。



capture_20140202_214438_705.jpg

capture_20140203_215705_174.jpg
まずはドラゴニック。昔のガチャ武器でしたが今はバウンティかどっかでレシピ拾えますね。
32ではさすがに厳しい局面も出てきたのでメイン装備には使えませんが、+7以上ができると結晶体へ。
材料も非常にリーズナブルなので気軽に製造、気軽に燃やせます。


次は34武器のコーナー。
モノによっては今も現役(過剰強化必須っぽいですが)な貴族武器。+7とかになるとそのまま使えてうまいワケですが、
ボネさんわかってらっしゃる。
capture_20140821_023056_663.jpg
capture_20140826_014910_258.jpg

グレートソード・マクラーレンだかなんだかそれっぽい名前の長いヤツ(※)を2本続けて+7してくれました。
※・・・うちの党ではまくら大剣と呼ばれてます。


その後、混沌で拾った鈍器レシピがあったのでコレも製造してみると・・・。

capture_20140904_015718_342.jpg

まさかの+8。ちょうどロト強化の時期でしたが、ロトをハイマスターカンストさせたにも関わらず現時点で使う気がなかったため、売却。
37近接結晶が欲しかったので+7どまりでよかったのですが・・・。どっちかっていうとまくら大剣を+8お願いします・・・。




混沌なんか回っていると、リボルバーやライフル、火炎腕輪や大剣レシピあたりが欲しいワケですが、さっぱりでない。
代わりに出たトンカチレシピは、最初はいらないので売ろうかと思いましたが、建築ってさっぱりやったことないのでためしに製造。

capture_20140910_024302_435.jpg
ボネさん力尽きた模様・・・。とりあえずこのトンカチはしばらく放置。

capture_20140904_015538_509.jpg
ジャベリンは+7にならないかなーってイッジさんに突っ込んだら、案の定夜空の星になりました。
そのまま売るか結晶化すればいいわけですが、燃やしてみたくなるのが人間というものです。






今度は防具。
近接キャラを最近使うようになったので、持っていなかったスカ革とELカス金属を製造することに。


イッジさんとこ来るのはジェネラルプレートとELシュバ製造の2回しか記憶にありませんが、果たして・・・。



capture_20140818_151253_770.jpg
とおもったら、+6な上に等級3つけてくれました。これはラッキー。




続いてアンドレ大先生。
capture_20140828_185651_457.jpg
せんせえ・・・・・⊂⌒⊃#。Д。)⊃

防具は武器と違って確実に+5以上にならない上、必要なバレロン粉も20コなのでなるべく+5になってもらいたいものです。


NPC別に見ると、ウンボマやボネ、アデあたりは結構+7以上成功させていますが、ロルクやアンドレ先生あたりは+5以下しかないような。


36や37武器と比べると容易に手に入る材料とはいえ、Fesoがガンガン減るので調子にのって製造しまくると、羽とかバフ類が買えなくなります・・・。



製造は計画的に。



|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


