
--
-----

ストラタデビル法衣

2014
10-04
9/27混沌Ex、ダークジェミニ箱より。どうもジェミニからレアばかり出ている気がします。
capture_20140927_005755_878.jpg


等級がつかない上に、随分前にストラタセット効果から防具のセット条件も外れ、いまさらな感じが否めません。
価値が下落したとはいえ、魚用はまだ高値で並んでいるので最初は売ろうかと思っていました。

が、クロマ魚は1つありますが、キャラ編成上もう1つ法衣あったほうがいいかもしれない&ストラタ防具1つも持ってないので作ってみることに。
どっちかっていうとファイ革か金属のほうが欲しかったのですが。実用性ありそうなので。ほとんどこれはお遊びです。


capture_20140927_010633_030.jpg
前は材料に苦労していましたが、今となっては大したモノではありません。ナラカと念願は混沌Exと宮殿ハードしてれば腐るほどたまります。




てなわけで、アンドレ先生のもとへ。
capture_20140927_011333_286.jpg
+5以上になるように祈りを捧げます。+5になれば我らの勝利なのです。






capture_20140927_011434_032.jpg
・・・・⊂⌒⊃#。Д。)⊃
真っ白未強化で製造してくれました。+6で等級3もつけてくれたイッジさん見習えよ!


とりあえずエンチャしたところ、固有13%ほどついたので放置で試してみることに。

capture_20140927_015922_796.jpg
ザコからタコられてると、カルヤのブーストマジックみたいなアイコンが出たので何だコレと思ったら、ストラタ防具の固有発動でした。



正直、レイドの場合被弾しない場所から攻撃または、昨今だと逃げれない超広範囲&高威力スキル(ついでに魔法ダメが多い)が来たらおとなしく死んでソウルが多いので、この固有は個人的には微妙っぽい気も。

使い道として考えられるのは、WCPvPか盾なし時計台(あるいはソロ)へいくときに使えるかなぁ?みたいな。
金属や革の魔法ダメ30%カットだったら等級面さえクリアできれば混沌で使えるんですけど。


とりあえず穴開けて+5にして、防御とHPを概ね最高値が付いたところで一旦エンチャ終了。
バレロン20が高い・・・。



クロマとストラタを比較してみます。

・防具自体の防御力はストラタのほうが上
・属性抵抗値もストラタのほうがちょっと上っぽい
・エンチャでつくHP増加の上限もストラタのほうが上
・クロマ等級3であれば、同強化値ならストラタのほうが等級-1

例えば+9ストラタ防具であれば、等級面では+8クロマ等級3と同等。


革や金属であれば固有つくまでやるべきだとおもいますが、礼服や法衣だとどうなんだろう・・・。
防御とHPをほぼ最高値つければクロマとの等級差1を埋めるに足るのか。

+9強化すれば+8クロマよりちょっと固いかな程度にはなれるとおもうので、とりあえず+9強化してしばらく使ってみた後で、固有に付け直すか考えます。

防御HP固有全部つけばいいんですけどね。

お遊びのつもりが、金かかりそうなモノに手を出してしまったような気がする。

capture_20140927_012551_357.jpg capture_20140927_012649_413.jpg
ストラタ防具は見た目がごちゃごちゃしていてあまり好きではなかったのですが、魚はいいかもしれない。


ストラタファイは党員が1つもってるようなので、次は金属レシピでないかな。



|彡サッ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


(っ´∀`)っ

Adam Lambert - Never close our eyes ちょっと前に来日してましたね

プロフィール

Malicovich

Author:Malicovich

家門名:マルコヴィッチ
活動サーバー:スピネル
家門Lv:51+3
所属党:Materialist党

そこはかとなく活動中。

・カピバラが割と好き
・ラピエルバカ
・基本はドミファイア
・火炎抵抗は低ければ低いほど
・党員はネコ好きばっか
・あばばばばばばば


リンクについて
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ相互リンクも。

GEブログランキング

グラナドエスパダ・ブログ

GE公式

GE Webring

GE Webring
| List | Ran |

最新記事

メモ欄

検索フォーム


